バンド特設サイト

第11回

クリープハイプメンバーによる『バンド』朗読とトークイベント映像を公開します!

2020.04.04更新

 こんにちは。『バンド』特設サイトです。本日はお知らせがあり、このページにてお伝えさせていただきます。

バンド書影_帯なし.jpg

『バンド』クリープハイプ 聞き手:木村俊介 (ミシマ社)

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、世界中が厳しい状況に直面しています。

 そうした影響のなか、クリープハイプの10周年ツアーもほとんどの公演が延期・中止となってしまいました。

 度重なるライブ延期・中止という状況をふまえて、出版社である私たちとクリープハイプさんがファンのみなさんに何かできることはないかと協議したところ「今できること」として、「書籍バンドの本人たちによる朗読」を企画しました。そうして、実際にスタジオで、メンバーの皆さんがそれぞれ思い入れのある箇所を選んで朗読してくださったのでした。

 これがたまらなくいいんです。

 お一人おひとりの個性が声のトーン、読み方、リズム、そして言い淀み方にまで滲み出ています。
 暗闇にさすかすかな光、のような試みになりました。

 ぜひ、じっくり聴いてみてください。そして、この機会に『バンド』を手に取ってじっくり読んでいただけるとうれしいです。

※朗読音声の公開は終了しました。たくさんのご視聴、ありがとうございました。
『バンド』の内容は、ぜひ書籍でお楽しみください。

 まだ本書をお読みでない方は、この機会にクリープハイプの10年が詰まった『バンド』をぜひ手にとっていただけたらと、切に願っております。

 今回、尾崎さんが朗読された箇所は、まるで「今」のことように思えたはずです。このように、本書は、必ず、どんな立場の人にとっても「我が事」として読み取れるメッセージが満載です。

 そして、2019年11月25日に、京都のLive House nanoで行った、「クリープハイプメンバー4人による一夜限りのトークイベント」のダイジェスト動画も制作いたしました。

 最高に楽しかった、あの密度ある空間を、朗読とあわせてご堪能くださいませ。

 

ミシマガ編集部
(みしまがへんしゅうぶ)

編集部からのお知らせ

クリープハイプ著『バンド』ご購入

クリープハイプ『バンド』(ミシマ社)は下記サイトからご購入いただけます。

ご購入はこちら

おすすめの記事

編集部が厳選した、今オススメの記事をご紹介!!

ページトップへ