パパパネル

第1回

tupera tupera の『パパパネル』、発売が目前です!

2020.06.05更新

 こんにちは。編集チームのノザキです。みなさま、父の日の贈り物はお決まりですか? 今年の父の日は 6 月 21 日(日)、その前日にミシマ社より、とっておきの新刊を刊行します。その名も『パパパネル』。やればパパっと人気者になれる、顔はめパネルセットです。作者は、絵本やイラストレーション、工作、ワークショップ、アートディレクションなど、さまざまな分野で幅広く活動するユニット tupera tupera さん。デザインは DICTOMDESIGN の竹藤智弥さん、印刷はサンエムカラーさんにお願いし、親子の最強コミュニケーションツールが誕生しました。

papapasyoei.jpg あそびかたはとっても簡単。10 枚のパネルから好きなものを選び、パネルを顔にはめて「パパ〜」、ひっくりかえして「パイナップル!」とさけぶだけ!  ただそれだけなのに、思わず笑ってしまう。一気に笑顔があふれます。このパネルでモヤモヤした空気を一刀両断!  家のなかでぜひ楽しんでいただきたいです。

営業タブチが実演している動画です。ぜひご覧ください!

代表ミシマ(2児のパパ)より

papapamishimacoment.jpg

6/6(土) 14 時〜オンラインイベント開催決定!

papaparty1-thumb-660x371-735.jpg

『パパパネル』をいち早くご覧いただくために、tupera tupera のお二人にご出演いただき、お披露目イベントを開催します。当日は、発売直前の『パパパネル』を tupera tupera が実演!  アイデアのきっかけになった出来事や、制作秘話をたっぷりとお届けします。

イベント詳細
日時:2020 年 6 月 6 日(土)14:00〜 (※イベントは約 60 分を予定しております。)
出演:亀山達矢・中川敦子 (tupera tupera)、三島邦弘・渡辺佑一(ミシマ社)
参加方法:「一冊! 取引所」の『パパパネル』ページ上にて、YouTube LIVE 配信します。
(どなたも無料でご参加できます。予約不要。)

※イベント終了後も、一冊!取引所から、アーカイブ動画をご覧いただけます!(詳しくはこちら

ミシマガ編集部
(みしまがへんしゅうぶ)

編集部からのお知らせ

企画展「tupera tuperaのかおてん.」が開催になります!

2020年の6月10日に、東京の立川に新たにオープンするPLAY! MUSEUM(プレイミュージアム)。
そのオープニングを飾るのが、tupera tuperaさんの「tupera tuperaのかおてん.」です!
こちらのミュージアムショップでも『パパパネル』を販売させていただきます。
ぜひ足を運んでみてください!

詳細はこちら

おすすめの記事

編集部が厳選した、今オススメの記事をご紹介!!

  • MS Live! 制作室

    「こどもとおとなのウィンタースクール2021」を開催します!

    MS Live! 制作室

    2020年の8月に初めて開催した「こどもとおとなのサマースクール2020 」では、全国から参加者が集まり、オンラインだからこそできる親密さのなか、生命力の高まる学びの場が生まれました(講座内容・開催のご挨拶はこちら)。参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました! そしてサマースクール から半年弱。この度、2021年の1月下旬に「こどもとおとなのウィンタースクール2021」を開催することとなりました!

  • 料理と利他

    『料理と利他』の「はじめに」を公開します!

    ミシマガ編集部

    12月15日に発刊し、はやくも4刷りが決定した土井善晴さんと中島岳志さんの『料理と利他』。本日は、中島先生による「はじめに」を公開します。土井先生の魅力と謎、中島先生の考える利他とのつながり、などなど、本文を読みたくなる前菜というべき文章、どうぞお読みください!

  • 縁食から世界を変える(1)

    縁食から世界を変える(1)

    ミシマガ編集部

    お金の「円」ではなく、人と人、また人間以外のものとの「縁」をベースに「食」を考えなおした、藤原辰史さんの新刊『縁食論』。「縁食」のようなしなやかなつながりが、コロナ後の社会の鍵となる、とすでに多くの反響をいただいています。 そんな本書の発刊を記念して、『うしろめたさの人類学』の著者である文化人類学者の松村圭一郎さんとの対談イベントをMSLive!で開催しました。 松村さんが投げかける問いから、とてつもないスピード感でおふたりの思考が深まっていき、「縁食論のその後」のようなお話にまで議論が及びました。その模様を、本日と明日の2日間にわたってお伝えします。

ページトップへ