パパパネル

第8回

「パパデミー賞2021」開催のお知らせ!

2021.05.20更新

 こんにちは。ミシマガ編集部です。今日は5月20日・・・とういうことは、1ヶ月後は父の日。さあ、お父さんへのプレゼント、どうしよう! ネクタイ? お酒? 肩たたき券? ・・・もいいけれど! 今年の父の日は、いつもとちょっと趣向を変えて、お父さんに最高の「笑い」をプレゼントしてみませんか? そんなわけで、こんな企画をやります!

パパデミー賞バナー(軽).jpg

お父さんは絶対的におもしろいーー。

昨年6月、全国のお父さんたちの魅力を引き出す最強のアイテムを、tupera tuperaさんと一緒に作りました。その名も「パパパネル」!

9784909394392.jpg

 そうです。顔ハメパネルです。遊び方はこんな感じ。

 どうです? いま思わず、ニヤッとしたでしょう? サッとはめて、クルッとひっくり返せば、パパがいろんなものに大変身。やってるほうも、見てるほうも、その場にいるみんなが思わず笑顔になっちゃう、最強のコミュニケーションツール、それがこのパパパネルです。

IMG_0364.JPGいろんなパネル(10種類)が入ってます!

 さてこのパパパネル、その名のとおりお父さんが主役のパネルなのですが・・・

パパパネル Y.jpg

 お子さんがやると、めちゃめちゃか・わ・い・い!!!!!
 先日も、あるお父さんからこんな読者ハガキが。

20210515180016-0001.jpg

 ああもう、かわいすぎますね。他にもS N Sを見ていると、自分(お父さん)よりもお子さんの写真を載せている方が結構いらっしゃいました。どの写真もとってもキュートで、見ているだけでほっこり。

ミシマ社キッズ.jpg

ミシマ社キッズたちも大変身!!

受賞者には光輝く「アレ」を贈呈!

 そんなわけで、お子さんの「パパパネルやってみた動画/写真」を大募集します! お父さんのとびっきりの笑顔を引き出すべく、みなさまの最高のパパパネルを、ぜひご披露ください。スペシャルゲスト審査員は、『パパパネル』の作者・tupera tuperaのお二人。し・か・も!

オスパー像.JPG

 じゃーん! なんと今回、tupera tuperaさんがパパデミー賞に合わせて、金の「オスパー像」を作ってくださいました! まぶしい・・・! めちゃめちゃ光ってる!! そして、下の方をよーく見ると・・・

像クローズアップ.JPG

 前のところが空白に!
 そうなんです、今回ご参加いただいた方の中から見事「パパデミー賞」に輝いた方には、お名前を入れて、この特製オスパー像をプレゼントいたします!!

 気になる参加方法はこちら。みなさまぜひぜひご応募ください。そして、楽しい父の日をお過ごしください!

「パパデミー賞2021」応募方法

★応募いただいた作品の中から「パパデミー賞」に選ばれた1名の方に、「オスパー像(tupera tuperaさん手作りのトロフィー)」をプレゼントいたします!!!

 今年の父の日は、パパを思いっきり笑わせよう! お子さんの『パパパネル』をやってみた動画/写真を募集します。演技力で笑わせるも良し、オリジナルパネルを作ってびっくりさせるも良し・・・ミシマ社から出ている顔はめパネル『パパパネル』を使って、パパの最高の笑顔を引き出してください。

【募集期間】2021年5月20日(木)〜6月25日(金)

【応募方法】「#パパパネル 」をつけて、ご自身のツイッター、もしくはインスタグラムにお子さんの『パパパネル』やってみた動画や写真を投稿ください。パパの反応がわかる映像や画像、コメントなども一緒にあるとなおグッド!(S N Sをやってらっしゃらない方は、下のボタンより専用フォームからご応募ください。)

応募はこちら

 ※専用フォームからご投稿いただいた写真は、大賞発表以外で公開することはございません。掲載にあたっては、こちらから事前にご連絡いたします。

【結果発表】2021年7月8日(木 →2021年7月11日(日)(諸事情により変更になりました!)「みんなのミシマガジン」やミシマ社のS N Sにて発表いたします(オスパー像はミシマ社から郵送にてお届けいたします)。

『パパパネル』が買える本屋さん

 『パパパネル』はミシマ社の本屋さんショップほか、全国の以下の本屋さんで購入できます。町の本屋さんを応援する意味でも、お近くにお店がある場合は、店頭でご購入いただけるとうれしいです。

ラボラトリー・ハコ(北海道)
金沢ビーンズ明文堂書店(石川)
フリッツ・アートセンター(群馬)
青山ブックセンター 本店(東京)
啓文堂書店 つつじヶ丘店(東京)
ACADEMIA 港北店(神奈川)
アシーネ金沢八景店(神奈川)
ジュンク堂書店 名古屋栄店(愛知)
本のがんこ堂 守山店(滋賀)
丸善 京都本店(京都)
ブックファースト 六甲店(兵庫)
ジュンク堂書店 西宮店(兵庫)
長崎書店(熊本)

予行演習.jpg

輝くオスパー像は誰の手に?!(受賞した時をイメージして予行演習してみました↑)

パパデミー賞応募に際してご不明点・ご質問等ございましたら、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

ミシマガ編集部
(みしまがへんしゅうぶ)

おすすめの記事

編集部が厳選した、今オススメの記事をご紹介!!

  • 高橋さん家の次女 第2幕

    序 〜怒られの人〜

    高橋 久美子

     話題沸騰中の高橋久美子さんによる書籍『その農地、私が買います』の続編が、本日よりスタートします!「実家の畑をソーラーパネルにしたくない」。その思いを胸に、故郷の農地をめぐる複雑な事情とご自身の奮闘ぶりを赤裸々に綴ってこられた高橋さん。書籍発表を経た今、地元で、東京で、どんな声を聴き、何をしようとされているのでしょうか? 「続編を」というたくさんの声にお応えして、「高橋さん家の次女」第2幕がついに開幕します!

  • 斎藤幸平×タルマーリー(渡邉格・麻里子)対談 コモン再生は日本のグローバルサウスで芽吹く(前編)斎藤幸平×タルマーリー(渡邉格・麻里子)対談 コモン再生は日本のグローバルサウスで芽吹く(前編)

    斎藤幸平×タルマーリー(渡邉格・麻里子)対談 コモン再生は日本のグローバルサウスで芽吹く(前編)

    ミシマガ編集部

    『人新世の「資本論」』(集英社新書)がロングセラーになっている斎藤幸平さんと、『菌の声を聴け』(ミシマ社)の著者タルマーリー(渡邉格・麻里子)の対談が実現しました! パンクロック、食、気候変動、マルクス、脱成長コミュニズム・・・。実践と理論を通じて、これからを生き延びるためのコモン再生の方法を探るエキサイティングな対談の一部をお届けします!

  • 『その農地、私が買います』、多彩な反響が続々!!『その農地、私が買います』、多彩な反響が続々!!

    『その農地、私が買います』、多彩な反響が続々!!

    ミシマガ編集部

     発売から約1カ月、高橋久美子著『その農地、私が買います 高橋さん家の次女の乱』は、感想をくださる方々の老若男女の幅や、どの角度から興味を持ち心を動かしてくださったかという切り口の多彩さが、際立っているように感じます。たくさんの媒体の方に取材いただくなかで、あらためて見えてきたこと、そして本書の魅力を、編集ホシノからお伝えします。

  • 『辛口サイショーの人生案内DX』刊行記念 最相葉月さんに訊く!「人生案内」の職人技 (前編)『辛口サイショーの人生案内DX』刊行記念 最相葉月さんに訊く!「人生案内」の職人技 (前編)

    『辛口サイショーの人生案内DX』刊行記念 最相葉月さんに訊く!「人生案内」の職人技 (前編)

    ミシマガ編集部

     先日ついに『辛口サイショーの人生案内DX』が発刊しました! 多種多様なお悩みに対する最相さんの回答は、「どうやったらこんな答えを編み出せるのか?」と思ってしまうものばかり。「誰かの悩みに触れつづけると、どんな感覚になるのだろう?」という問いも湧きました。とにかく、舞台裏が気になってしかたがありません。 そこで、新人スミが最相さんご本人にインタビューさせていただきました! 「人生案内」の職人技を垣間見れば、本に収録された回答も一層おもしろく読めること間違いなし。貴重なお話の数々を、2日間にわたってお届けします!

ページトップへ