パパパネル

第8回

「パパデミー賞2021」開催のお知らせ!

2021.05.20更新

 こんにちは。ミシマガ編集部です。今日は5月20日・・・とういうことは、1ヶ月後は父の日。さあ、お父さんへのプレゼント、どうしよう! ネクタイ? お酒? 肩たたき券? ・・・もいいけれど! 今年の父の日は、いつもとちょっと趣向を変えて、お父さんに最高の「笑い」をプレゼントしてみませんか? そんなわけで、こんな企画をやります!

パパデミー賞バナー(軽).jpg

お父さんは絶対的におもしろいーー。

昨年6月、全国のお父さんたちの魅力を引き出す最強のアイテムを、tupera tuperaさんと一緒に作りました。その名も「パパパネル」!

9784909394392.jpg

 そうです。顔ハメパネルです。遊び方はこんな感じ。

 どうです? いま思わず、ニヤッとしたでしょう? サッとはめて、クルッとひっくり返せば、パパがいろんなものに大変身。やってるほうも、見てるほうも、その場にいるみんなが思わず笑顔になっちゃう、最強のコミュニケーションツール、それがこのパパパネルです。

IMG_0364.JPGいろんなパネル(10種類)が入ってます!

 さてこのパパパネル、その名のとおりお父さんが主役のパネルなのですが・・・

パパパネル Y.jpg

 お子さんがやると、めちゃめちゃか・わ・い・い!!!!!
 先日も、あるお父さんからこんな読者ハガキが。

20210515180016-0001.jpg

 ああもう、かわいすぎますね。他にもS N Sを見ていると、自分(お父さん)よりもお子さんの写真を載せている方が結構いらっしゃいました。どの写真もとってもキュートで、見ているだけでほっこり。

ミシマ社キッズ.jpg

ミシマ社キッズたちも大変身!!

受賞者には光輝く「アレ」を贈呈!

 そんなわけで、お子さんの「パパパネルやってみた動画/写真」を大募集します! お父さんのとびっきりの笑顔を引き出すべく、みなさまの最高のパパパネルを、ぜひご披露ください。スペシャルゲスト審査員は、『パパパネル』の作者・tupera tuperaのお二人。し・か・も!

オスパー像.JPG

 じゃーん! なんと今回、tupera tuperaさんがパパデミー賞に合わせて、金の「オスパー像」を作ってくださいました! まぶしい・・・! めちゃめちゃ光ってる!! そして、下の方をよーく見ると・・・

像クローズアップ.JPG

 前のところが空白に!
 そうなんです、今回ご参加いただいた方の中から見事「パパデミー賞」に輝いた方には、お名前を入れて、この特製オスパー像をプレゼントいたします!!

 気になる参加方法はこちら。みなさまぜひぜひご応募ください。そして、楽しい父の日をお過ごしください!

「パパデミー賞2021」応募方法

★応募いただいた作品の中から「パパデミー賞」に選ばれた1名の方に、「オスパー像(tupera tuperaさん手作りのトロフィー)」をプレゼントいたします!!!

 今年の父の日は、パパを思いっきり笑わせよう! お子さんの『パパパネル』をやってみた動画/写真を募集します。演技力で笑わせるも良し、オリジナルパネルを作ってびっくりさせるも良し・・・ミシマ社から出ている顔はめパネル『パパパネル』を使って、パパの最高の笑顔を引き出してください。

【募集期間】2021年5月20日(木)〜6月25日(金)

【応募方法】「#パパパネル 」をつけて、ご自身のツイッター、もしくはインスタグラムにお子さんの『パパパネル』やってみた動画や写真を投稿ください。パパの反応がわかる映像や画像、コメントなども一緒にあるとなおグッド!(S N Sをやってらっしゃらない方は、下のボタンより専用フォームからご応募ください。)

応募はこちら

 ※専用フォームからご投稿いただいた写真は、大賞発表以外で公開することはございません。掲載にあたっては、こちらから事前にご連絡いたします。

【結果発表】2021年7月8日(木 →2021年7月11日(日)(諸事情により変更になりました!)「みんなのミシマガジン」やミシマ社のS N Sにて発表いたします(オスパー像はミシマ社から郵送にてお届けいたします)。

『パパパネル』が買える本屋さん

 『パパパネル』はミシマ社の本屋さんショップほか、全国の以下の本屋さんで購入できます。町の本屋さんを応援する意味でも、お近くにお店がある場合は、店頭でご購入いただけるとうれしいです。

ラボラトリー・ハコ(北海道)
金沢ビーンズ明文堂書店(石川)
フリッツ・アートセンター(群馬)
青山ブックセンター 本店(東京)
啓文堂書店 つつじヶ丘店(東京)
ACADEMIA 港北店(神奈川)
アシーネ金沢八景店(神奈川)
ジュンク堂書店 名古屋栄店(愛知)
本のがんこ堂 守山店(滋賀)
丸善 京都本店(京都)
ブックファースト 六甲店(兵庫)
ジュンク堂書店 西宮店(兵庫)
長崎書店(熊本)

予行演習.jpg

輝くオスパー像は誰の手に?!(受賞した時をイメージして予行演習してみました↑)

パパデミー賞応募に際してご不明点・ご質問等ございましたら、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

ミシマガ編集部
(みしまがへんしゅうぶ)

おすすめの記事

編集部が厳選した、今オススメの記事をご紹介!!

  • 『東京あたふた族』エッセイのことば展 スタート!

    『東京あたふた族』エッセイのことば展 スタート!

    ミシマガ編集部

     本日より、東京・表参道の山陽堂書店さん2Fギャラリーで、益田ミリさん新刊『東京あたふた族』刊行記念の展示がスタートしました!その名も、益田ミリ『東京あたふた族』エッセイのことば展。

  • 『ちゃぶ台』10号記念!!読者もひっくり返るこの一節!!

    『ちゃぶ台』10号記念!!読者もひっくり返るこの一節!!

    ミシマガ編集部

     こんにちは。ミシマガ編集部です。生活者のための総合雑誌『ちゃぶ台10 特集:母語ボゴボゴ、土っ!』が、いよいよ来月の10日(土)に、リアル書店先行発売となります!!(一般販売は12月15日)

  • 『東京あたふた族』刊行記念!「私の上京物語」座談会(前編)

    『東京あたふた族』刊行記念!「私の上京物語」座談会(前編)

    ミシマガ編集部

    こんにちは。ミシマガ編集部です。 11月15日、益田ミリさんの『東京あたふた族』が公式発刊となりました!  本書は「上京物語」「東京あたふた族」「終電後」の3部構成となっており、第1章の「上京物語」には、益田ミリさんが26歳で、イラストレーターになるために大阪から上京したときのことが描かれています。

  • 『ちゃぶ台』次号は10号! こんどの特集は「ボゴボゴ」!?

    『ちゃぶ台』次号は10号! こんどの特集は「ボゴボゴ」!?

    ミシマガ編集部

    こんにちは、ミシマガ編集部です。現在、『ちゃぶ台9』の特集「書店、再び共有地」に、読者の方々よりたくさんのご感想のおはがきをいただくなど、大きな反響をいただいています。取材記事で登場する「共有地」の本屋さんに、「記事を読んで行ってみました」というお声もいただいていて、すごく嬉しいです。

ページトップへ