ミシマ社初、単著で10万部突破!

第9回

ミシマ社初、単著で10万部突破!

2024.04.25更新

『今日の人生3 いつもの場所で』、発売から2週間が経ち、各地で反響をいただいています。

 本コーナーの前回の記事でもご紹介しましたが、その後も読者のみなさまから感想はがきやお手紙を続々といただき、私たちは毎朝郵便受けを見て、うれしい悲鳴をあげています!
 なんと、今日だけで、こんなにたくさんのおはがきが届きました~。

jinsei_hagaki0425.jpg また、昨日4月24日は、朝日新聞朝刊に大きな広告も掲載しました!
 本書のマンガの一部も載っていますので、お手元に掲載誌がある方はぜひ見てみてください。

jinsei3_shinbunkoukoku.jpg そして、実は昨日、もうひとつ、ビッグニュースが解禁となりました。

 シリーズ第1弾の『今日の人生』増刷(16刷)が決定し、累計10万部を突破しました~~~!!!

jinsei1.jpg 単著での10万部突破は、ミシマ社としてはじめてのことです。
 2017年の刊行以来、本作を手に取り、シリーズを通じて愛読くださっている読者のみなさま、そして、一冊を長く丁寧に届けてくださっている、たくさんの本屋さんのおかげにほかなりません。
 本当にありがとうございます。

 『今日の人生3』を最初にお読みくださった方も、ぜひこの機会に、『今日の人生』『今日の人生2』もあわせてお手に取っていただけたらうれしいです。
 今日、ミシマ社に届いたおはがきのなかにも、こんなご感想がありました!

 今日の人生1、2巻を読んで、とても穏やか、でも考えさせられる、また温かな気分になれたので、3巻が発売されると知って、すぐに買いに行きました。

 今日の人生シリーズは、装丁が、ほんとうにカワイイ!! これからも続けてほしいです。

 今日の人生3、あっという間に読んでしまいました。4が出版されるまで、またがんばろーと思えました。

jinsei123_1200px.jpg 本シリーズをたくさんの方に愛していただいている大きな理由のひとつが、宝石のように鮮やかな装丁です。

 今作も、大島依提亜さんのデザインがとても可愛くて、読みはじめる前から、本を手にしただけで幸せな気持ちになりました。

 シリーズ1、2、3の表紙ができた経緯や、本の仕掛けなど、装丁について担当編集の三島が「ここだけの話」を語った音声も、「ミシマ社ラジオ」で配信中です。

「ミシマ社ラジオ」

***

 今後も新しいニュースをどんどんお届けする予定です。次回は「歌と動画」を公開・・・? どうぞお楽しみに!

ミシマガ編集部
(みしまがへんしゅうぶ)

おすすめの記事

編集部が厳選した、今オススメの記事をご紹介!!

  • 仲野徹×若林理砂 

    仲野徹×若林理砂 "ほどほどの健康"でご機嫌に暮らそう

    ミシマガ編集部

    5月刊『謎の症状――心身の不思議を東洋医学からみると?』著者の若林理砂先生と、3月刊『仲野教授の この座右の銘が効きまっせ!』著者の仲野徹先生。それぞれ医学のプロフェッショナルでありながら、アプローチをまったく異にするお二人による爆笑の対談を、復活記事としてお届けします!

  • 戦争のさなかに踊ること─ヘミングウェイ『蝶々と戦車』

    戦争のさなかに踊ること─ヘミングウェイ『蝶々と戦車』

    下西風澄

     海の向こうで戦争が起きている。  インターネットはドローンの爆撃を手のひらに映し、避難する難民たちを羊の群れのように俯瞰する。

  • この世がでっかい競馬場すぎる

    この世がでっかい競馬場すぎる

    佐藤ゆき乃

     この世がでっかい競馬場すぎる。もう本当に早くここから出たい。  脳のキャパシティが小さい、寝つきが悪い、友だちも少ない、貧乏、口下手、花粉症、知覚過敏、さらには性格が暗いなどの理由で、自分の場合はけっこう頻繁に…

  • 新しい「普通」を一個増やす

    新しい「普通」を一個増やす

    朴東燮

    みなさま、はじめまして。朴東燮(バクドンソップ)と申します。 僕は韓国の釜山(ブサン)生まれ育ちで、いまも釜山の日光(イルグァン)という街に住んでいる、 生粋の釜山人です。

この記事のバックナンバー

05月09日
第11回 『今日の人生3』原画展がはじまりました! ミシマガ編集部
05月03日
第10回 『今日の人生3』ヒット御礼 動画を公開! ミシマガ編集部
04月25日
第9回 ミシマ社初、単著で10万部突破! ミシマガ編集部
04月18日
第8回 『今日の人生3』発売直後から大反響! ミシマガ編集部
04月11日
第7回 『今日の人生3 いつもの場所で』本日発刊! ミシマガ編集部
04月04日
第6回 『今日の人生3』いよいよ来週発売!! ミシマガ編集部
03月28日
第5回 『今日の人生3』異例の発刊前増刷決定! サイン本&先行発売情報解禁! ミシマガ編集部
03月22日
第4回 『今日の人生3』できあがり間近の制作レポートです! ミシマガ編集部
03月14日
第3回 『今日の人生3』まもなくポスター展開スタートです! ミシマガ編集部
02月23日
第2回 『今日の人生3』には「宝箱」の仕掛け・・・? ミシマガ編集部
02月16日
第1回 『今日の人生3 いつもの場所で』刊行決定! 書影を初公開します! ミシマガ編集部
12月06日
第8回 『今日の人生』1,2巻の限定ラッピングセット! 全国の書店さんで販売中です! ミシマガ編集部
11月16日
第7回 「益田ミリ『今日の人生2 世界がどんなに変わっても』原画展示」開催中です! @未来屋書店碑文谷店 ミシマガ編集部
11月09日
第6回 読者の方からのご感想がぞくぞく! そしてプレゼントにぴったりのセットも! ミシマガ編集部
10月11日
第5回 全国の本屋さんで販売開始! フェアやミニパネル展もぞくぞく! そして増刷と広告も...! ミシマガ編集部
10月10日
第4回 『今日の人生2 世界がどんなに変わっても』本日10/10 発売日です! ミシマガ編集部
10月03日
第3回 書店員さんから感想ぞくぞく! そしてCM特別ver.公開! ミシマガ編集部
09月18日
第2回 オリジナルCMができました ミシマガ編集部
08月26日
第1回 いまこそ読みたい『今日の人生』! ミシマガ編集部
ページトップへ