電子書籍しません宣言、撤回します!

電子書籍第13弾、『辛口サイショーの人生案内』ほかコーヒーと一冊3点リリース!

2021.07.12更新

こんにちは。電子書籍担当の営業モリこと岡田森です。
今月の電子書籍リリースは、人気シリーズ『コーヒーと一冊』が初の電子化、一挙3点をリリースします!

最相葉月『辛口サイショーの人生案内

松樟太郎『声に出して読みづらいロシア人

雨宮まみ、岸政彦『愛と欲望の雑談

辛口サイショーの人生案内

karakuchisaishonojinseiannai.jpg

最相葉月『辛口サイショーの人生案内』

就職、結婚、不倫......どんな質問にも、容赦なく真正面から答えてくれ、思わず背筋がピンとなる。誰もが訊きたかった46の質問!
ノンフィクションライター最相葉月さんの読売新聞の人気連載「人生案内」がついに書籍化。

この本の刊行は6年前なのですが、最相葉月さんの「人生案内」は現在も連載中。この4月には東日本大震災についての回答の紙面がTwitterに投稿されて大反響!
10万件もの「いいね!」がつき、本書の注文も殺到して2回も増刷をかけることに!
話題の書の電子化です!

Kindle版

楽天kobo版

Apple Books版

松樟太郎『声に出して読みづらいロシア人』

koenidashiteyomidurairoshiajinn.jpg

松樟太郎『声に出して読みづらいロシア人』

ドストエフスキー、スタニスラフスキー、スヴィドリガイロフ、ストラヴィンスキー......
そんな怪しげな響きのロシア人を厳選して紹介! ただひたすら役に立たない「面白さ」を追求した一冊。

カルト的人気を誇る本書が電子化! 日本語とロシア語が混ざる電子書籍となっております・・・!

そして実は現在、「文春野球コラム ペナントレース2021」にて、三島が監督をつとめる阪神タイガースの書き手として松先生に登場いただいています!

私は野球のことをほとんど何もわからないのですが、ロシア人の名前だけで面白い松先生の文章は、もちろん野球知識がなくても面白いです。というか、題名の時点ですでに面白いです。

最新回のタイトルはこちら:「吉村家のラーメンのようなピッチャーになりたい」阪神・メッセンジャーをベイスターズファンが尊敬する理由

Kindle版

楽天kobo版

Apple Books版

『愛と欲望の雑談』

aitooykubounozatudan.jpg

雨宮まみ、岸政彦『愛と欲望の雑談』

女性性とうまく向き合えない自身を描いた『女子をこじらせて』で、世の女性の心を鷲掴みにしたライター・雨宮まみさん。日常に転がる「分析できないもの」を集めた『断片的なものの社会学』で、社会学の新たな扉を開いた岸政彦さん。活躍する分野も性格もまったく違うお二人による「雑談」、もう、止まりません!

雨宮まみさんが2016年に亡くなった後も読み継がれている名著です。特に、各地の独立系書店の店頭で出会って読んでくださる方が多い本書、電子化を機に、さらに広く読まれることを願っています。

Kindle版

楽天kobo版

Apple Books版


これからも、電子書籍、ライブ配信、アーカイブ動画、そしてもちろん紙の本。
さまざまな形で「おもしろい!」をお届けします。
お好みの方法で楽しんでいただければ幸いです。


ミシマ社が電子書籍を始めた経緯はこちら

ミシマガ編集部
(みしまがへんしゅうぶ)

おすすめの記事

編集部が厳選した、今オススメの記事をご紹介!!

  • 『三流のすすめ』発刊!!

    『三流のすすめ』発刊!!

    ミシマガ編集部

    6月26日(月)公式発刊日を迎えた『三流のすすめ』。本日は、安田登先生のことをよーくご存じの、NHK Eテレ「100分de名著」プロデューサー秋満吉彦さんによる、『三流のすすめ』と安田先生の解説紐解き、本書「はじめに」の公開、アロハシャツの安田先生による動画書籍紹介の3本立てでお送りします!

  • こどもとおとなのサマーキャンプ2021

    「こどもとおとなのサマーキャンプ 2021」各講座の詳細&単独チケットのご案内

    MSLive! 運営チーム

    この夏、ミシマ社では「こどもとおとなのサマーキャンプ2021」を開催します! 今年のテーマは、「この夏、もれよう!」。昨年と状況は変わらず、これをしてはいけない、という息苦しさに囲まれるなか、それらをすべて取っ払って、自分の枠からもれ、はみだし、のびのびと思いっきり楽しむ。そうして、自分の可能性が大きく伸びる! そんな願いを込めました。

  • 「今日の人生」連載100回直前! 記念 益田ミリさんインタビュー「今日の人生」連載100回直前! 記念 益田ミリさんインタビュー

    「今日の人生」連載100回直前! 記念 益田ミリさんインタビュー

    ミシマガ編集部

    「今日の人生」が連載100回を迎えました! それを記念して、今回、著者の益田ミリさんへ特別インタビューをお願いしました! 連載100回を目前に控え、益田さんはどんなことを思っているのでしょう? 益田さんにとって「今日の人生」とは?? ・・・などなど、とても面白いお話をうかがいました。ぜひ、ぜひご高覧くださいませ。

この記事のバックナンバー

ページトップへ