今月のミシマ社

第1回

益田ミリ『今日の人生』「かもがわ おさんぽ展」を開催します!

2018.04.15更新

 これまで、『今日の人生』展は、表参道の山陽堂書店さんに始まり、渋谷のナディッフ モダンさん、そして大阪の心斎橋アセンスさんの3箇所で開催。そして今回、満を持しての発刊1周年のタイミングで、京都での開催が決定しました! しかも展示会場は1つではなく、4箇所。鴨川のそばに店を構える、誠光社さん、モリカゲシャツさん、UNITE'さん、そしてミシマ社の本屋さんで同時開催する、その名も「かもがわおさんぽ展」です。

 それでは、さっそくフライヤーをご覧ください!

0415-1.jpg

0415-2.jpg

 開催の4店舗で、それぞれのお店で展示テーマが分かれているんです。

ミシマ社の本屋さん・・・→ 漫画
誠光社・・・・・・・・・→ 本
モリカゲシャツ・・・・・→ 言葉
UNITE・・・・・・・・・→ 写真

 となっています。お店の雰囲気に合わせた、それぞれのお店でしか味わえないテーマをお楽しみくださいませ!

 ちなみに、かもがわおさんぽといえば、こんなスグレモノもあるんです。「かもがわご近所マップ」。今回展示をする4店はもちろん、京都御所〜市役所周辺エリアの20店舗をご紹介しています。フライヤーの仕掛け屋ハセガワの手描きマップと合わせてご活用ください!

0415-3.jpg

 また、ミシマ社の本屋さんはゴールデンウィーク中は毎日営業する予定です。ご来店お待ちしております〜!

益田ミリ『今日の人生』かもがわ おさんぽ展

◆開催時期:2018年4月20日(金)~5月20日(日)
◆場所:ミシマ社の本屋さん、誠光社、UNITE、モリカゲシャツ(開店時間、お休みは各会場により異なります)

ミシマガ編集部

ミシマガ編集部
(みしましゃへんしゅうぶ)

 

おすすめの記事

編集部が厳選した、今オススメの記事をご紹介!!

  • ミシマ社の話ミシマ社の話

    「ちいさいミシマ社」と買い切り55%がめざすもの

    三島 邦弘

    「これからの出版社とこれからの書店」を書いた3カ月前は、新レーベル名を「ミシマ社の本屋さん」と考えてました。が、一転、最終的に「ちいさいミシマ社」としました。その心は? と問われれば、「ちいさい」願望がむくむくと高まっていた。おそらく、そうなのだろうと自分では思っています。

  • 安田登×いとうせいこう×釈徹宗×ドミニク・チェン 論語はやっぱりすごかった(1)

    安田登×いとうせいこう×釈徹宗×ドミニク・チェン 論語はやっぱりすごかった(1)

    ミシマガ編集部

    5/25(土)(『すごい論語』の発刊日)に、著者の安田さんと、『すごい論語』に登場してくださった対談相手のいとうせいこうさん、釈徹宗さん、ドミニク・チェンさんの4人全員が一堂に会する、「すごい×すごい×すごい×論語」が、青山ブックセンター本店で開催されました。その模様を2日にわたり掲載します。本日は前半です。どうぞお楽しみください!

  • 第4弾『しあわせしりとり』PVをつくりました!

    第4弾『しあわせしりとり』PVをつくりました!

    ミシマガ編集部

    本日は『しあわせしりとり』第4弾! 先週土曜日の発刊以降、ご好評いただいていおります『しあわせしりとり』。今回ついに、PVをつくってしまいました・・・なんと、著者の益田ミリさん、装丁家の大島依提亜さん、そして書店員の方々にご出演いただきました! 

  • 胎児はめちゃくちゃおもしろい! ~増﨑英明先生と最相葉月さん、発刊後初対談(1)

    胎児はめちゃくちゃおもしろい! ~増﨑英明先生と最相葉月さん、発刊後初対談(1)

    ミシマガ編集部

    発売から1カ月半ほど経った『胎児のはなし』、「本当におもしろかった! 知らなかったことがたくさん!」という読者のみなさまの声をたくさんいただいています。そして新聞などメディアでの紹介が続き、おかげさまで3刷大増刷中です!

この記事のバックナンバー

ページトップへ