今月のミシマ社

第1回

益田ミリ『今日の人生』「かもがわ おさんぽ展」を開催します!

2018.04.15更新

 これまで、『今日の人生』展は、表参道の山陽堂書店さんに始まり、渋谷のナディッフ モダンさん、そして大阪の心斎橋アセンスさんの3箇所で開催。そして今回、満を持しての発刊1周年のタイミングで、京都での開催が決定しました! しかも展示会場は1つではなく、4箇所。鴨川のそばに店を構える、誠光社さん、モリカゲシャツさん、UNITE'さん、そしてミシマ社の本屋さんで同時開催する、その名も「かもがわおさんぽ展」です。

 それでは、さっそくフライヤーをご覧ください!

0415-1.jpg

0415-2.jpg

 開催の4店舗で、それぞれのお店で展示テーマが分かれているんです。

ミシマ社の本屋さん・・・→ 漫画
誠光社・・・・・・・・・→ 本
モリカゲシャツ・・・・・→ 言葉
UNITE・・・・・・・・・→ 写真

 となっています。お店の雰囲気に合わせた、それぞれのお店でしか味わえないテーマをお楽しみくださいませ!

 ちなみに、かもがわおさんぽといえば、こんなスグレモノもあるんです。「かもがわご近所マップ」。今回展示をする4店はもちろん、京都御所〜市役所周辺エリアの20店舗をご紹介しています。フライヤーの仕掛け屋ハセガワの手描きマップと合わせてご活用ください!

0415-3.jpg

 また、ミシマ社の本屋さんはゴールデンウィーク中は毎日営業する予定です。ご来店お待ちしております〜!

益田ミリ『今日の人生』かもがわ おさんぽ展

◆開催時期:2018年4月20日(金)~5月20日(日)
◆場所:ミシマ社の本屋さん、誠光社、UNITE、モリカゲシャツ(開店時間、お休みは各会場により異なります)

ミシマガ編集部

ミシマガ編集部
(みしましゃへんしゅうぶ)

 

おすすめの記事

編集部が厳選した、今オススメの記事をご紹介!!

  • 教えてナカムラさん! 採用のこと、仕事のこと(1)

    教えてナカムラさん! 採用のこと、仕事のこと(1)

    ミシマガ編集部

    ミシマ社が新メンバーを募集します。1/3(木)より、『生きるように働く』の著者であるナカムラケンタさんの運営する求人サイト「日本仕事百貨」にて募集を開始します。こちらのミシマガ記事では、日本仕事百貨掲載のための「ナカムラさんからミシマ社へのインタビュー」のあとに開催された、「ミシマ社メンバーからナカムラさんへのインタビュー」イベント、「教えてナカムラさん! 採用のこと、仕事のこと」の様子をお届けします。

  • 『銀河鉄道の星』発刊記念対談 後藤正文×名久井直子(1)

    『銀河鉄道の星』発刊記念対談 後藤正文×名久井直子(1)

    ミシマガ編集部

    11月22日、『銀河鉄道の星』(宮沢賢治・原作、後藤正文・編、牡丹靖佳・絵)が発売となりました。発売を記念して、この本の著者であり、12月5日にはNEW ALBUM「ホームタウン」を発表したASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル&ギターを担当する後藤正文さんと、装丁を手がけてくださった名久井直子さんの対談を2日間にわたり、お送りします。昨日掲載した「あとがき」からさらに踏み込んで、後藤さんがなぜ、宮沢賢治を新訳しようと思ったのか、そして子どものころから宮沢賢治の作品に触れてきた名久井さんは、今回何を感じられたのか? たっぷりとお届けします。

  • くすみ書房店主・久住邦晴さんの本を発刊します

    くすみ書房店主・久住邦晴さんの本を発刊します

    ミシマガ編集部

    今月末に『奇跡の本屋をつくりたい〜くすみ書房のオヤジが残したもの』が発刊となります。多くの人に愛されながらも、2015年に閉店した札幌の書店「くすみ書房」の店主、久住邦晴さんの未完の遺稿を再編集し、書籍化したものです。この本にちなんで今日からミシマガ上でも「奇跡の本屋をつくりたい」のコーナーがスタートします。

  • 『うしろめたさの人類学』を読んでみよう(1)

    『うしろめたさの人類学』を読んでみよう(1)

    ミシマガ編集部

    こんにちは、京都オフィスの野崎です。突然ですが、今日はミシマガ読者のみなさんにとにかく早く伝えたい、大ニュースがあるんです! それは・・・

ページトップへ