第59回
『岩とからあげをまちがえる』(大前粟生 著)が出た!
2020.12.20更新
今月15日にミシマ社の少部数レーベル「ちいさいミシマ社」より、新刊『岩とからあげをまちがえる』を刊行しました。100の小説と100の絵をあつめた、超短編集です。奔放な世界が心地よいこの作品、クリスマスプレゼントにもおすすめです。
著者は京都在住の小説家、大前粟生さんです。2016年に「彼女をバスタブにいれて燃やす」が『GRANTA JAPAN with 早稲田文学』の公募プロジェクトにて最優秀賞に選出されてデビュー。その後、『回転草』『私と鰐と妹の部屋』(ともに書肆侃侃房)などの短編集で圧倒的なインパクトを残し、『ぬいぐるみとしゃべるひとはやさしい』(河出書房新社)や『文藝』2020年冬季号に掲載された「おもろい以外いらんねん」などの中編作品では、性別や年代を問わず、多くの読者から共感と注目を集めています。
初版限定特典として、来年3月までの約3カ月間、著者からメルマガが届く「おまたせしました、岩とからあげです。」という取り組みもしています。メルマガの初回配信日は12/24。ぜひ本と合わせて、お楽しみください。
(ジュンク堂書店池袋本店)
本書を取り扱いいただいている本屋さんは、下記よりご確認いただけます。
◉『岩とからあげをまちがえる』初版限定特典
初版本をご購入いただくと、刊行記念メールマガジン「おまたせしました、岩とからあげです。」に登録が可能です。大前粟生さんから、不定期でメルマガが届きます。配信日時と頻度は著者の気分です。(メルマガ配信期間:2020年12月24日〜2021年3月31日)
※メルマガの登録方法は、初版本に記載の内容をご覧ください。
※配信日を過ぎたメルマガの内容は、ご覧いただけません。予めご了承ください。
◉サイン本と特典ペーパー付き書籍について
著者の大前粟生さんによる直筆サイン本がお求めいただけます。また、大前さんと担当編集による本書の制作裏ばなしを盛り込んだ、特典ペーパーをつくりました。「サイン本」「特典ペーパー付き書籍」の取り扱いのあるお店は、下記取り扱い店舗一覧をご覧ください。